T4

FPS、TPSやってました。時折DJもするインターネット大好きおじさん。

MPM2000U買いました

こんばんは。

以前使っていたマイクがもうそろそろ限界ということでしてね

新しくマイクを購入いたしました。

コンデンサーマイクです。

f:id:Tfour:20180427223812p:plain

 

マランツプロ USBコンデンサーマイク 生放送・録音 ショックマウント・ケース付 MPM2000U

マランツプロ USBコンデンサーマイク 生放送・録音 ショックマウント・ケース付 MPM2000U

 

 ¥ 9,980 になります

な、なかなかたかいじゃないですか、、、

どうせならね?みたいな感じで買ったら今月が苦しくなりました。

福岡に遊びに行くのを忘れていました。

 

開けてびっくり

f:id:Tfour:20180427224843p:plain

なんと箱付き。

f:id:Tfour:20180427224954p:plainf:id:Tfour:20180427225058p:plain

入っていたのは説明書と写真の三つのみ。

マイク本体は見た目相応の重みでした。

f:id:Tfour:20180427225539p:plain

マイクにショックマウントを装着してみました。

一気にそれっぽくなりましたね。この重量感たまらないです。やっぱメタリックなんだよなぁ

問題の音質なんですが。。。

はっきり言ってHzとかなんとかとかよくわからないので説明は省きますけど。

初心者でもわかるくらい音が違います。

 あと感度が高いのかわかりませんがめちゃくちゃ音拾います。

以前使っていたSONYのマイク【ECM-PCV80U】もよかったですけど(コスパ良き)

やっぱいいものはいいんですよね。

もう後には戻れないです。

USBタイプなので使いやすいですしコードもしっかりしていて最高ですね

それでは~